ニッチリッチとは?
弊社は2023年9月よりホステル分野を中心とした世界最大の予約サイトHostelworldの日本エージェントとなりました。
Hostelworldは1999年に創業しホステル分野で世界最大の予約サイトとなっており2015年よりロンドンとダブリンの株式市場にも上場しております。
現在179か国の5,500目的地で36,000軒以上の施設様にご利用頂いております。
https://www.hostelworld.com/
ご登録頂いている施設様には年次カンファレンスも開催しており情報交換やネットワーク作りの場を提供しております。
またサステナビリティの実現に向けても積極的に取り組んでおりグローバル・ツーリズム・プラスチック・イニシアチブ(Global Tourism Plastic Initiative) に最初に署名したOTAとなっており、グローバル・サステナブル・ツーリズム協議会(GSTC)と提携して、GSTC基準をホステル業界に適用しております。
日本にある素晴らしい宿泊施設を世界の旅行者に知って頂きたい、そこでの出会いや発見を世界中の人達と共有してもらいたい!その想いを胸にHostelworldを皆様にご紹介させて頂きたいと思っております。
ご掲載にご興味がある方のお問合せ、お待ち申し上げております。
yasuhiro.hosoi@hostelworld.com
ニッチリッチ株式会社とは、社名の通りニッチ(隙間)な戦略、企画を使って主に外国人集客に特化し収益を上げる、宿泊施設支援、運営、コンサルティングを行う、外国人集客コンサルティング・ホテルプロデューサーです。
後継者がいないな~、もう自分でやっていくには限界があるな~、売却してしまうのは嫌だし、かといって子供達は継いでくれないし誰かに運営だけ任せてみるか。
これだけ訪日外国人が増えているのにうちにはそれほど外国人観光客が宿泊に来ないな~、皆どうやって集客しているんだろうか?
全く見当がつかないな、外国人となると電話やメールでの予約もこなさなければならないよなー。
外国人のお客様の対応が上手くいかないな~、やっぱり外国人は言葉の壁、文化の違いがあって難しいわ、海外の予約サイトに載せてみて予約も増えたけど、メールもくるし電話もかかってくる、英語は苦手だし、口コミで色々と書かれてかえって評判が落ちちゃったよ!
良いことばかりいって任せたはいいけど、いつになっても利益が増えないじゃないか!他に任せていれば今頃もう少し利益が出ていたんじゃないかな~、損しているかもしれないな。
スタッフのモチベーションが上がらないな~、入ってきても直ぐ辞めちゃうし、聞こえてくるのは愚痴だけだ、最近の若いのは根性がないな~!
でもどこから手をつければいいのやら、専門会社に頼むと金額も高いし、かといってかなりの資金を投入するのだから失敗はできないしな~。